電源あります

へんだ。朝からまぶたが重たくて空気の冷たさが目に刺さる。頭はぼんやりとして熱でもあるような気がする。何も手につかずそれでも家主が仕事へ行く前に洗濯機につっこんでいった羽毛布団をなんとか広げて干して、水筒を買うんだったと家を出た。妙な焦りがあった。はやく家を出なくては今日一日がだめになるような気がして急ぎ足で駅へ向かった。見るものすべてが間違えてしまったように思えてこわくて足元ばかり見て歩いた。欲しかった水筒は見つからず何も買わずに店を出た。眠いのかもしれないなと思ってコンビニでコーヒーを買って電車に乗ってみた。電車に乗り込んだとたんになぜか後悔している自分に気付いて戸惑った。間違えた。と思ったあとで何も間違えていないと分かった。頭はずっと重たく目の奥が熱い。起きてから一度も泣いていないのに泣きはらしたあとのような気分がする。熱っぽいのに不気味なくらいすっきりとしている。一生懸命考えて、自分の中にぼんやりと、どうにでもなれという気持ちと助けてほしいという気持ちの2つが起き上がっている
ことがわかってそのふたつをつまんで引っ張るようにして何か考え事をしようとするけど、爪が短すぎるのかうまく引っ張り出せない、つるつるすべってイライラする。それに寒すぎる。上島珈琲があったので飛び込む。甘いコーヒーを飲む。ぜんぶいやになって机につっぷして眠ったらあっという間に今日が終わってしまったので家に帰った。